iPhone8買いました。

投稿者: | 2017年11月4日

世の中ではiPhone Xが発売されて浮かれてますが、ちょっと前に

 

iPhone8

 

を購入しました。

Xが出るこのタイミングで購入。

今まで使ってたiPhone6sPlus(ちょうど2年位使用)で基本不満はなかったのですが、Xは高いし、顔認証不安だし、何よりApple Payを使いたかっただけだ、っていうのが最大の理由です(笑)。

箱です。

中身。イヤフォン(マイク付きケーブル式)、充電器、ケーブル、など。シンプルですね。

横から。

背面は綺麗な鏡面仕上げ。

カーテン映っててごめんなさい。

そしてケースを装着。実は100均。

穴もバッチリ。

商品はこれです。

 

母艦のiMacにバックアップを取り、新しいiPhoneに書き戻し移行。これができるのでiPhoneは楽ですね。iCloud経由でラインの引き継ぎも簡単に出来ました。使ってたアプリは当然ですが、音楽データもiTunesにあるものが勝手に同期して環境移行終了。

googleの認証アプリは一からやり直しがめんどうでしたが、これはiPhoneじゃなくても移行には必要な作業ですので仕方ない。

というわけで、何の変哲も無いiPhoneです。(笑)

 

 

前に使ってたのがplusだったので、電池の持ちが悪いなぁっていう印象以外欠点もなく安定してます。カーステレオのBluetoothも繋がって、通話、音楽再生もバッチリ。言うことなし。

イヤフォンジャックがなくなったことも、それほど使ってなかったのでまぁ問題なし。一応Bluetooth受信機を購入してみました。

 

やまだはスマホゲームもしないし処理速度的な何かは全くわかりません。音楽ソフトの立ち上がりがはやくなったなぁとは思いました。

 

そして何より、Apple版おサイフケータイであるところの、Apple Payを使ってみたんですが、便利ですねー。意味もないのにコンビニ決済で使ってます。財布いらないって画期的。

 

 

おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です