RAVPOWERのワイヤレス充電器を買いました。

投稿者: | 2017年11月6日

先日iPhone6sからiPhone8へ買い替えた際、ワイヤレス充電Qi(チー)にせっかく対応したんで、ワイヤレス充電器を買ってみました。

 

RAVPOWERのQi ワイヤレス 充電器 RP-PC013

 

です。

 

箱の外観取り忘れました。すみません・・・。

中身です。

MicroUSBケーブルで充電器へ繋ぐ感じですね。

 

 

なので

Ankerの充電器にUSBケーブルをつないでます。

 

使用した感じは、正確に充電速度を測ったりしていないのですが、ケーブルを刺さないでいいっていうのは手軽で便利ですね。横置きにしても縦置きにしても、とても安定して充電されます。

 

今までは、普段充電器で有線(当たり前ですが)で充電してまして、母艦のiMacからデータを転送する時に本体からのLightningケーブルにつなぎかえたりしてましたが、wi-fiで同期をするようにすると、そのへんケーブルレスで完了して便利です。もちろんデータ転送、充電時間は遅くなりますが。

慣れっていうのは恐ろしいもので、iPadはQiに対応していないので、充電のたびにケーブル挿すのがすでに面倒になってます。(笑)

 

そうそう、

充電時にほんのり底のLEDが、ふんわり点滅するのが気に入りました。(笑)

というわけで、iPhone7以降の方や、Qi対応スマートフォンをお持ちの方、おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です