やっぱり憧れ。MacBookPro 2018 15インチモデル。買っちゃいました。

投稿者: | 2018年8月21日

パフォーマ575が初Macのやまだですこんにちは。

いやーーーーでっけ〜買い物しちゃいました。

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MR932J/A [スペースグレイ]

です。本当はSSDを512とかしたかったんですが、22000円アップは辛かったので、吊るしの状態のままの機種を購入しました。

それでも最新型CPU Core i7 2.2GHz(6コア)、メモリが16G、SSD256G(外付けHDDとかNASでカバーできると判断)

という充分過ぎるスペックです。

(CPUの型番は色々調べてみるとどうやら 第8世代(Coffee Lake)のCore i7 8750H という型番の様です。すげー早いんだって。)

 

というわけで早速!!!

ジャーン!!到着。


化粧箱も美しい・・・。

 

開けて見た。ウヒョーーーぃ。この瞬間が今年一年で一番テンション上がったわー。(笑)

 

そして内容物はというと。
これだけ。

 

USB-C充電器、USB-C充電用ケーブル、説明書っぽいもの。本体、ですね。

シンプル。

美しい。(笑)

 

横から。

向かって右側は、Thunderbolt3(USB-C)端子が二つ。ヘッドフォン音声出力とシンプル。反対側にもThunderbolt3が二つ、系四つあります。

え??反対側は見せないのかって??

 

撮り忘れましたすみません。

 

ディスプレイ部分を開いたら、すぐさま電源が入りました。

そうなんです。最近のMacBookは、電源ボタン押さなくても開くと電源入るんですよね。

この仕様は賛成です。電源入れる為に開くんだろうし。

 

言語設定。

この後、おねーさんの声だかおにーさんの声だかは忘れましたが、喋り始めました。

設定アシスタントも素晴らしいですね。説明書見なくても、パソコン初心者の方でも設定できます。

 

というわけで今回は開封したところまでです。

 

次回は設定していくところを、復習のために記事にしてみようと思います。

 

 

あ、ちなみにこの記事は早速MacBookで書いてます。

やっぱり6コア12スレッドは快適ですね。

 

ではではーー。

 

あ、今回から一眼レフカメラで撮って見たんですが、写真って難しい・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です