iPadとApplePencilを一緒に持ち運べる。iVAPO 12.9インチ iPad Pro 保護カバー

投稿者: | 2018年9月15日
iPad Proを使い始めて一年弱。ずっとESR製のiPadケースを何不自由なく使っておりました。
薄いし、しっかりスリープ機能も動作するし、とても満足しています。これが壊れたらもう一度同じのを買おうとまで思っておりました。
「Apple Pencilを買うまでは」
というわけで、Apple Pencilを買ったのです。
そういえばブログで紹介するのを忘れておりました。まぁレビューサイトはたくさんあるので、使い心地などは言い尽くされていると思いますが、とても良好です。ただ、電池が案外持たないなぁっていう印象ではあります。
そして今日の本題ですが、Apple Pencilを持ち運ぶとなると、ESR製のケースだと、別にペンシルケースや筆箱のようなものを用意しないといけません。これが結構手間。そしてペンケースを忘れてしまったりしていざ使おうと思った時にすぐ使えない事態に。
そこで、iPadと一緒に持ち運べるケースを探して買ってみました。
iVAPOというメーカーの

iPad Pro 12.9 ケース Apple Pencil収納 スタンド機能 iVAPO 12.9インチ iPad Pro 保護カバー シンプル 三つ折タイプ 全面保護型 傷つけ防止 iPad Pro12.9手帳型ケース PU 便利なペンホルダー付き New iPad Pro 12.9 Case 2015モデル、2017モデル適用 全3色 (iPad Pro 12.9, レッド)

というケースです。
箱です。透明でした。どうでもいいね(笑)
一応四方向から。
中身。
そして、Apple Pencil入れるところです。これが欲しかった。
Apple Pencilがしっかりハマります。
ゴム質な感じです。外すときは裏側のあなを押してあげると取り外しやすい(ということに写真撮り終わってから気がつきました。)
全体像。
ライトニングケーブル端子も広く開いていてぶつかる事なくさせるようになってますね。その他の端子の部分もしっかりズレることなく優秀ですね。
電源のところは完全にカバーされてます。
ピンボケすみません。ボリュームのところもカバーしてますね。スピーカーのところもバッチリです。
iVAPO?
イヴァポ
って読むのかな?メーカーロゴです。
というわけで、重量は少し重い(というか、ESRのカバーに比べたら、かなり重くなりましたが、Apple Pencilが一緒に持ち運べるというのはいいですね。
Apple Pencil持ち運びにお悩みの方は検討されてみてはいかがでしょうか。
ESRに比べたら厚みも重さもかなり増える印象なので、Apple Pencilを使わない方はESRをお勧めいたします。あのシンプルさは捨て難い。
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です