やっぱり重かったので、iPadのカバー変えてみました。ESR iPad Pro 12.9 ケース(2017年版) クリア バックカバー iPad Pro 12.9 2017年最新版専用ケース(クリア)

投稿者: | 2018年10月15日

iPadのケース、色々試して迷走してます(笑)。

以前、iVAPOのアップルペンシルが収納できるiPadケースを購入してとてもいい感じで使っております。

一度ステージ上で歌詞をiPadで見ていた時に、譜面台が倒れてステージの下まで落ちたことがありまして。(笑)
それでもその時本体は全く傷も付かず、しっかり防護してくれたこともありました。
まぁ、落ち方がたまたま良い感じで打ち所が悪かったらやばかったとは思うんですが、それくらい丈夫で使い勝手も良いです。

 

が、一つ最大の欠点が・・・あれ実は結構重いんですよ。

 

保護がしっかりしているということは、周りがクッション的に守られているということですので、一回り大きく感じますし、重さも結構あるように感じます。
それでもノートを持ち運ぶよりは軽いんですけどね。

それなら以前使ってたESRの黒いやつ

に戻れば良いじゃないっておもいますよね、そう思いますよねー。

でもせっかくなんで変えてみました。
やまだ一押しメーカーのESRさんの

ESR iPad Pro 12.9 ケース(2017年版) クリア バックカバー 軽量 スマートキーボード対応 スリム ハード PC キズ防止 指紋防止 iPad Pro 12.9 2017年最新版専用ケース(クリア)

を買ってみました!!

スピーカーの穴とか、めっちゃ細かい仕事してます。

これで1600円くらいなんですよ。

前の時も言いましたが、本当に儲けが出ているのか心配なレベルです。(笑)

ライトニングケーブルの差込口が太めのものでも充分刺さるスペースの切り欠きです。

ESR得意の、ボリュームスイッチも保護する感じとか。

 

と言うわけで、装着!!

ライトニングケーブルの周りも余裕あります。(ピンボケごめんなさい)

 

スピーカーの穴もバッチリ!!

 

装着したところ。

なんか黄色くなってしまった・・・・・。

写真て難しい・・・・。

今回、iPhoneでとったんですが。

左側は純正のスマートカバーやらスマートキーボードやらが取り付けられるように空いています。

というわけで、これにスマートケースをつけたり、スマートキーボードをつけたり色々できますね!?

 

スマートキーボードが?つけられる??ん???

 

ということは??????

ではではー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です