FRAME MEISTER戻ってきました。

投稿者: | 2018年6月28日

随分投稿間隔が空いてしまいました。随分前に戻って来てたのですが・・・・

というわけで、修理戻り。
大画面のフィリップス「BDM4350UC/11」につないで、S端子のドリームキャストを出力し、バーチャロン「オラトリオタングラム」をやって見ました。

遅延も全く感じない(やまだが下手なだけかもですが)ですし、画像も文句ない。しかもスキャンラインいれたり、縦横比率をかえたりできます。そしてさすがマイコンソフトさんだと思ったのは、昔のインベーダーゲームなどで、単色の画面なんだけど、ディスプレイにカラーセロファンを貼っているゲームがあったの、ご存知でしょうか?
やまだも実物は見た記憶がないのですが、その画面のエミュレートができるんです。
こんな機能普通つけないですよね。(笑)。さすがのこだわりです。

 

てな訳で写真。

内容物です。RGB21ピン入力も出来るんですよこれ!!テンション上がります。(笑)

そのための入力ケーブルとアダプター、そしてリモコンと説明書ですね。

 

本体

 

前面の入力端子。S端子とコンポジット入力は排他利用みたいです。

う・し・ろ。

HDMIが二系統入力できますね。D端子が入るのもいい感じです。

初代XBOXを鉄騎だけのために取っておいてあるんですが、今度やってみよう。

 

というわけで、初期不良に当たっちゃいましたが、素晴らしい買い物でした。
昔のゲームをHDMIしかないディスプレイでやりたい場合は、性能面から見たらこれ一択だと思います。(金額は張りますが)
生産終了とのことですので、在庫分が掃けたら買えなくなっちゃうかもしれませんので、欲しいなと思う方はお早めに。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です