フィリップスの43インチ4kモニター「BDM4350UC/11」購入

投稿者: | 2017年3月21日

というわけで、本日より「やまだてんき」を開設いたしました。やまだの気になったこと、モノ、音楽、家電PC関係の購入レビュー、眼鏡っ娘愛をつぶやく(笑)など色々していこうと思っております。

記事の乱文、誤字脱字、コメント返信等、不慣れなことも多々あると思いますが、ほんの小さなこと一つだけでも、何かしら皆様のお役に立てればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

記念すべき一発目は4kモニターです。ブルーレイディスクや、ゲームなど、高解像度化が進んでおり、フルHD ではもうフルい(ダジャレじゃないです)時代。未だノートパソコンなどは低解像度の物があったりしますが、スマートフォンですらフルHD以上の解像度も普通になってきました。

そんな中、高解像度のテレビ、PCモニターが続々と発売されていますが、まだ少し普及までには時間がかかりそうです。しかし最近かなり価格が熟れて来て、入手しやすくなってきているのも事実。

やまだも以前からほしいなぁと思いつつ、手が出なかった4kディスプレイを、ついに買ってしまいました。

フィリップスの43インチモニター「BDM4350UC/11」です。

 

デカイですね。

部屋が汚いのは気にしないでください。(笑)。

 

というわけで早速開けてみました。

こんな感じで入ってました。

内容物は

こんな感じ。説明書、各種ケーブル。

DP、HDMI、VGAケーブルまでついてます。親切ですね。

右端のガンダムの角みたいなのは台座(足)の部品です。

そして本体!!

 

さすがにデカイですね。重さはそれ程でもないですが、取り出すとき含め、設置等は二人がかりで作業したほうが良いと思います。

背中の端子類。

Display Port、HDMI、VGA端子まであります。

サーバー機などでHDMIが付いてないPCでも繋げられますね。

個人的には「初代XBOXで鉄騎」やるのにD端子つけてほしかった(無理でしょうが)。

下のUSB端子はHUBのようです。

 

それはともかく、前のモデルはサイドに端子があったそうですが、このモデルは後ろ側になってしまいました。

ここだけは非常にイケてない感じです。

後ろ覗き込んで端子を挿すのが大変。こんな刺しづらいUSBHUBなんてホント使わないだろうと思う・・・。

それに、やまだはやりませんが、壁掛け設置等の場合、邪魔になるでしょうね。

 

そして一通り組み上げて、PC近くに置いてみました。

43インチともなると威圧感がすごいですね。

比較のためにFC30コントローラを置いてみました(わかりづらい)。

あ、くつ下とか書いてあるのは気にしないでください。(笑)

 

 

ひとまず続きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です