2017年ブラックフライデーセールで、WAVES Horizon Bundleを買いました!!

投稿者: | 2017年11月24日

毎年、年末になると、物欲を刺激するセールなどが沢山開催されますよね。

代表的なものは「クリスマスセール」。当たり前ですが。

 

そしてここ最近日本でも有名になってきた「ブラックフライデー」というセール。

最近日本でも普通のお店や、ネットショッピングなどがこのセールの名前を使うようになってきましたね。まぁ、消費者としては、欲しいものが安く買えるのは良いことです。(笑)

 

アメリカ由来だそうですが、小売店が繁盛して黒字になることからそういう呼び名のようです。(もとの意味は違うらしいですね。「ブラックフライデー(Wikiリンク)」)

 

と、このブラックフライデーですが、ここぞとばかりに、やまだはよくDTMソフトを購入します。5年くらい前からその手の人にはお祭り騒ぎだったんです。なぜかというと、DTMは海外製品が多く、ダウンロード販売などが主流で、どこで買っても物が一緒なんですよね。もちろん日本国内の代理店を通さず購入するので、インストール失敗や、シリアルコード通らなかった場合のサポートは一切ありませんが、詳しい人には関係ないですし・・・。

 

 

 

と、本題ですが、タイトルの通り、プラグインの老舗であるWAVESのプラグイン集、

Horizon Bundle

を買いました。でもまだインストールしてません・・・・。

じつはやまだは毎年年末にメインマシーン(マック)の掃除も兼ねて、再インストールすることにしてるんです。なのでいまやってもまた一ヶ月後にもう一回やらなきゃいけないので、インストールは年末までお預けです。またインストールするときにでもレビューや、インストール方法等、記事にできたら良いなと思ってます。

 

 

って、買ったヨーーーって自慢だけではナンですので・・・・Wavesプラグインセット(バンドル)の種類の違いなどを少し。

 

Waves 本家(英語)サイト。プラグインバンドル内容の比較

https://www.waves.com/compare-bundles

ゴールド、プラチナ、ダイアモンド、ホライゾン、マーキュリーと何種類かあって、徐々にバンドルされているプラグインの数も多くなります。他にも数々セットはあるんですが、まぁ代表的なのはこんな感じかと。最上位のマーキュリーはほぼWavesのプラグイン全部入りですね。そしてさすが海外メーカー、名前が洒落てます。(笑)

 

通常価格も

 

Gold $799

Platinum $1999

Diamond $2999

Horizon $3999

Mercury $7599

(2017年末、本家サイト価格)

 

とすげー価格です(笑)。まぁ大体セール価格になってて、半額以下くらいで買えたりするんですけどね。

 

それにしてもホライゾンて40万円以上するんだ・・・・・。普通に考えたら、こんなの買えませんよね。でもブラックフライデーのすごいところは、これが買えちゃう値段まで値下がりしてしまうってことです。

Wavesは今年で25周年だそうで、ブラックフライデー以外でもかなりすごいセールをしてました。Platinumが2万円チョットだったり。

しかしさすがブラックフライデー。なんとHorizonを39800円(日本代理店価格)にまで値引き!9割引ですよ。(笑)

これだけでもすごいんですが、海外サイトでは、日本円にして3万円を切る価格になったところもあります。(サポートなくなるのでオススメはしませんが)

 

と何が言いたいのかわかんなくなってきましたが、ブラックフライデーすごいねってことで。

ブラックフライデー当日にこの記事アップしても、あまりお役に立てないと思いますが・・・・。

 

DTMとか興味ある方で、エフェクターやシンセほしいなって方、よかったら来年のブラックフライデーはDTMソフトをチェックしてみてください!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です