新年のご挨拶とESR製iPadケース(スリープ対応)の紹介

投稿者: | 2018年1月5日

皆さま、明けましておめでとうございます。

昨年より試験的に立ち上げました当ブログ「やまだてんき」ですが、今年に入ってさらに投稿を増やしていきたいと思います。

何かしら皆さまのお役に立てたら幸いです。

 

 

というわけで、年末年始はボーーーーっとしすぎたので、軽く製品レビューをしてみたいと思います。

やまだはProでもminでも無い無印iPadの2017年モデルを持っているのですが、(安いですよね)

iPadを買い替えるたびにカバーケースを毎回どれにしようか迷います。純正は高いし。

 

で今回買った時も迷っていたのですが、安い価格なのに出来が素晴らしいケースを購入しましたのでご紹介。

by カエレバ

 

ESR 新型 iPad 9.7 2017 ケース 超軽量 極薄 レザー 三つ折スタンド オートスリープ機能 スマートカバー 2017年春発売のiPad 9.7インチ(第五世代)のみ対応(モデル番号A1822、A1823) 全10色(ダークブラック)

です。長い名前だ・・(笑)

前回もESR製の物を使っていてとても使いやすかったので今回も。

前回まではこちらを使っていました。色々おとしたりで壊れてきたので、今回はちょっと雰囲気を変えてレザーっぽい感じのを購入。

 

綺麗ですね。

裏側。ちゃんとカメラの位置に穴が空いてます。当たり前か。(笑)

こう見ると安っぽいですが、保護できればOK。

装着!!

蓋を閉めたところ。ずれることなく嵌合バッチリです。まるで純正かのようです。

もちろん、マグネット内臓で、蓋を閉めるとスリープします。(もちろんiPadで設定していれば)

ライトニングケーブルジャック、イヤフォンジャックもバッチリ。

電源とボリュームのところはスイッチをカバーするようになっていてこれも安心です。

操作性も犠牲になってない。

 

もうこれを純正にしたら良いんじゃ無いかというくらい、良い感じです。

 

ただ、以前のフェルト風(?)のやつに比べて、背面が完全プラスチックなので、ピアノの譜面台などでちょっと滑りやすいかなという印象ですね。

そこを除けば、ダメなところが見当たらない素晴らしいケースです。安いし。

オススメ。

 

 

というわけで、今年もよろしくおねがい致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です