やまだのおすすめブラックフライデーセール2018

投稿者: | 2018年11月23日

いやー今年もブラックフライデー凄いですね。元々日本は全く関係なかったんですが、ここ最近はとてもメジャーになってきました。

まぁ私たち消費者にしてみれば、いろんなものが安くなるって事は嬉しいですね。

 

で特に凄いのはDTM関係。

やまだも毎年楽しみにしておりますが、たくさんのものが安くなりすぎてついついたくさん買ってしまいそうになります。

 

そこで、安くなった物のご紹介は他のサイト様にお任せして、やまだが買おうと思うもの、買ったものだけを厳選して紹介していこうかなと思います。

なのでなんの参考にもならない可能性大です。すみません。(結局厳選するとか言っといてあとでたくさん追記してます(笑)。)

 

■[VAシンセバンドル]Arturia V-collection 6 が半額

 

やまだはV4からアップグレードで全て買っていますが、今回はFM音源の名器「DX7」が目玉です。ていうか、これのために買います。

出てからずっと欲しくて単体で買っちゃおうかと思ってたんですが、なんとかセールまで待てました。(笑)

 

Arturia 本家サイト

https://www.arturia.com/black-friday

JRR

https://www.jrrshop.com/arturia-v-collection

 

日本代理店ページでもしっかり半額です。海外通販クレジットなどが不安という方はこちらを

https://beatcloud.jp/product/623

 

ちなみにアマゾン。

 

そしてなんと本家サイトでは、何かArturia商品を持っている方に対してブラックフライデー価格で提供しているようです。

 

https://www.arturia.com/black-friday

 

やまだはVコレ5を所有していましたので、アップグレード価格で99ユーロでした。(コレ、裏技で住所をアメリカにすると99ドルになりました)

なので、アカウントを持っていらっしゃる方で代理店サポートいらないよ、っていう方はぜひチェックを。

日本代理店では、アップグレードはセールになっていないようですね。(もちろん33000円でも十分安いのですが)

 

 

■[DAWソフト]Presonus Studio One 4 が半額

ほぼ毎バージョンの恒例になってますが、やまだも愛用しておりますStudio Oneが最新バージョン半額です。

個人的今年の本命。

 

こちらは日本代理店MI7ジャパン様で購入するのがいいと思います。

色々海外サイトとかでも半額セールですが、ほぼ値段変わりませんし。

アップグレードやクロスグレードも半額セールの大盤振る舞いです。

DAWソフト導入しようと思って迷っている方は安いしおすすめです。バージョンアップの時に発生する金額(DTM界隈では「お布施」と言われる)もセールを狙えばこの通り安いですしね。

(個人的な意見ですが、Macな方はLogicも安いですけどウィンドウズで使えないし、CubaseとかProtoolsはこんなに安くならないし、なにより使いやすいです。あ、回し者ではないです(笑)。)

https://www.mi7.co.jp/products/presonus/studioone/

ちなみにアマゾン。

 

■[エフェクター関係]WAVES、色々やばい価格です。

 

https://www.waves.com/

 

なんか凄い数のプラグインが29ドル均一です。そして、二つ買うともうひとつもらえるみたいなキャンペーンやってるみたいです。

WAVESショップで50ドル買うと、29ドルプラグインがひつもらえる、100ドルだと二つもらえる、ていう感じです。やまだはどうするか迷ってます。

注意:一回の取引で50ドル、100ドルを超えないとダメ見たいです。やまだはべつべつにかっちゃってやっちまいました・・・まぁこれも勉強代ということで。(笑)

https://www.waves.com/black-friday-2018/free-bonus-plugins

そして一押しはコレ!!

SSL4000Collection

 

https://www.waves.com/bundles/ssl-4000-collection

 

コレも通常価格高かったんですけど100ドル切りました。以前一度だけ同じくらいの値段になったことあったんですけど、その時は逃しちゃったので、今回は行くつもりです。

そして日本代理店でもやってますね。

6,000円以上でお好きなプラグインが必ずもらえる!Waves ブラックフライデー・セール 2018

 

というわけで、三つに厳選してみました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、

もちろんまだまだ欲しいなと思うもの、コレは!!と思うものはたくさんあります。

やっぱり三つに絞れないので(笑)、参考までに気になったものを簡単にご紹介すると

 

■IK Mulutimedia

ハードウェアも色々安くなってます。UNOシンセほしい・・・。

そしてなんとTotal Studio MAX2が半額(NIのKompleteみたいな感じですかね)。これ一つで十分仕事に使えるクオリティのエフェクターからシンセからが揃います。何も持ってなかったら飼ってた。ただ、やまだはIK大ファンなので、ほぼ持ってるんですよね。(笑)

https://www.ikmultimedia.com/index.php

■Native Insruments

サンクスギビングセールで色々半額みたいです。KOMPLETEは半額じゃないのかな。まぁ12が出てすぐですしね。

https://www.native-instruments.com/jp/

■[ドラム音源]EZ Drummer2(海外ショップ)

コレも滅多にセールにならないですが、結構安くなってます。ちょっと欲しい・・・。

https://www.pluginboutique.com/product/1-Instruments/64-Virtual-Instrument/904-EZdrummer-2

■[VAシンセ]Synthmaster Player→Upgradeで4283円(海外ショップ)

合計五千円しないで買えます。残念ながらやまだはすでに持ってます・・・・。

https://www.pluginboutique.com/products/4637

https://www.pluginboutique.com/product/1-Instruments/4-Synth/4639-Synthmaster-Upgrade-from-Player

■[VAシンセ]ANA 2 (海外ショップ)60%OFFで56ユーロ。

https://www.sonicacademy.com/products/ana-2

このシンセ、ずっと気になってたんですよね。どうしようかなぁ・・・・

■[VSTホストアプリケーション] VIENNA ENSEMBLE PRO 6半額

やばいコレ欲しい・・・・

https://sonicwire.com/product/39790

■[ドラム音源]Addictive Drums 2 半額 (海外ショップ)

安いなぁ・・・。

https://www.pluginboutique.com/product/1-Instruments/64-Virtual-Instrument/1475-Addictive-Drums-2

■[ドラム音源]BFD3 半額 (海外ショップ)

半額みたいですね。でも結構前から半額だった気がするけど・・・

https://www.pluginboutique.com/product/1-Instruments/64-Virtual-Instrument/848-BFD-3

 

 

 

皆様も残り少ないセール期間で悩みまくってくださいね!!

 

●番外編

みなさんPCのゲームってやります??

Steamがオータムセール中です。年末セールが近いからどうかとは思うんですが、もしかしたら年末セールやらないかも知れないですしね。

やまだは出てからずっと欲しかった Total war Warhammer 2がなんと半額だったので速攻ポチりました。これで年末年始は安泰です(笑)

余談でした。

 

 

https://store.steampowered.com/?l=japanese

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です