google Home Mini買いましたー。

投稿者: | 2017年12月16日

2017年の12月頭くらい、グーグルのスマートスピーカーであるGoogle Homeが、各ショップで一斉に半額セールをしてました。

気になっていたので、ためしてみようと、とりあえずMiniを購入してみました。(追記・・・・あとで大きい方も買うことになるのですが・・・)

ひとまず購入した時の開封レビューです。


開けてみた

中身はこれだけ。シンプルですね。

ちいさいです。

裏側がかなりポップな色してます。ゴムなのですべりにくいです。

設定の詳細などは、多数のウェブで紹介されてると思いますので省きますが、スマートフォン(やまだはiPhoneです)で設定します。
google Homeのアプリをインストールして、すごく簡単にできました。

音楽を聞く以外にも・・・・

時刻を聞く、
天気を聞く、
近所のお店の情報を聞く(どこにあるかとか、移動にどのくらいかかるかくらいは言ってくれる)
キッチンタイマーを設定する(いわゆるカップラーメンのタイマーですね)
目覚ましのアラームをセットする。

などなど、まぁ、3千円(半額セール時価格)でこれだけできたら万々歳です。

音量もかなりでます。ただ、音質がいいかというと、正直良くないです。まぁ、ちょっとしたラジオみたいなもんですかね。
音楽再生するならば、Miniじゃない方を選んだほうが良いかもしれません。

ひとまずこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です