iPad Pro 12.9インチを、ついに!!

投稿者: | 2018年6月28日

購入いたしました(2月に買いました)。

iPad Pro 12.9 インチ(2017モデル)64G スペースグレイ整備完了品

です。

以前から9.7インチのものを使ってましたが

実はですね、やまだは歌のお仕事とかもさせていただいているのですが、その際に譜面を見たり、歌詞を見たりするのにさすがに小さくて見づらいなと思うことが多く(加齢)なってきまして。

使って見た感想は、実に見やすいです。

というわけで、開封レビューしてみます。

いきなり箱の蓋一面にどどーんと。

そしてiPad Pro文字。

箱のサイズがぴったりですね。当たり前ですが・・・。

こういうの剥がす瞬間てワクワクしますよね。

そして裏面。

各端子。

キーボード(未購入)とライトニング端子ですね。

いい加減アップルもUSB-Cにしてくれればいいのになぁー。

マックブックはUSB-Cにしたんだし。

 

 

そしてスピーカー。上に二つ、下に二つの計四つあります。

今回はこのスピーカーが素晴らしいですね。音いいです。

あまり使わないですが、カメラ。映像のことはよくわかんないのですが、画質いいです。

でもこのでかい筐体をつかって写真撮る場面はないと思うなぁ・・・。

ボリューム端子と

セルラーモデルを買ったので、SIMカードスロット。

 

マイネオのDプラン(シングル)で契約しました。

Nano-SIM カード

ですね。

間違えてマイクロとか頼まないようにしましょう。

https://support.apple.com/ja-jp/ht202645

 

セッティングなど終えて、便利に使ってます。

仕事に持っていくのも、ノートパソコン持っていくより断然軽いですし、

スキャナーも持ち歩いて、紙でもらったものは即スキャンしてiPadで見るようにしてます。楽譜もこいつにまとめてます。

 

というわけで、以前はノートパソコンとか持って歩いてたのですが、最近はほぼこれ一台で済ませてますね。

まぁ、やる内容や環境にもよりますが、電池も1日くらいなら結構ヘビーに使っても持ちますし。

 

というわけで、もう小さい画面には戻れないです。買ってよかった。

 

なんかもうすぐ顔認証付きのiPadが出るとか出ないとか噂されてますが、もし出たとしても安くなるならおすすめかもです。

そもそも顔認証いるのかな?iPadに・・・・。

 

ではまたー。

 

リンク先はwi-fiモデル(シルバー)です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です