あつはなついですねーーー。
みなさんこんにちは。残暑というより、残酷暑の毎日が続いてますが体調などは崩されていませんか。
こう毎日暑いとさすがにまいっちゃいますよね。もう、鰻重食べないとやっていけません。どなたか私にうな重を食べさせてください!!(笑)
と、わけわからん前置きはこのくらいにして、先日購入したMacBook。とても快適です。クラムシェルモードでずっと使っていましたが、最近では普通にメインディスプレイを開いて使うことも多くなってきました。さすがにあまり持ち運びはしませんが、家の中を移動したりできるのもMacBookのいいところですよね。iMacの時はできませんでした。(あたりまえか)。
と、そんなこんなしていると、仕方のないことですが筐体に多かれ少なかれキズがついてしまいます。長く大事に使いたいので、カバーを購入してみました。
Mosiso New MacBook Pro 15 インチ 専用 2018 2017 2016年 最新 プラスチック ハードケース シェルカバー 高品質 超薄型 最軽量(対応モデル:[A1990/A1707] タッチバー付き)
です。
こんな感じで届きました。取り出してみた。下だけ取り付け。横から。ちゃんとUSB-Cポートの場所は削られてますね。当たり前か。(笑)ディスプレイ側も取り付け。クリアタイプなのでりんごマークも見えます。当たり前ですが、いろんなものが映り込みますね。質感は、まぁ値段相応って感じですね。バリとかは特になかったです。仕上げが結構雑な感じではあります。
傷から守るという意味では、しっかりしてます。プラスチックですが。
これをつけるときに、結構きつくて、ぎゅっと押し込んだりするのが傷つけそうで不安でした。
まぁプラスチックなんで大丈夫でしょうけど、傷から守るカバーを取り付けるのに傷つけちゃったら本末転倒ですもんね。
あと、取り付けることによって厚みが増します。感覚では結構厚くなった感じです。ただ、そこまで薄さにこだわってないので、やまだ的には問題なしです。
唯一心配は、放熱性が損なわれそうな感じ。
廃熱ダクトのところはもちろん切り欠きがあって考えられてはいますが、アルミ筐体なことによる排熱はこれをかぶせることで失われるでしょうから、私みたいにクラムシェルモードで閉じたまま使ってる方は少し気をつけたほうがいいかもです。とはいえ、購入から二週間くらい使ってますが、今の所問題が起きたことはありません。
もっとも長時間CPUパワーを使うような作業はまだしてないっていうのもありますけどね。
総じて傷が気になる方は、安いですし、つけてもいいかもしれませんね。
ではではー。