コロンバスサークル (クラシックミニFC用) レトロフェイスポーチ

投稿者: | 2017年11月8日

やまだはレトロゲームが大好きです。カセットビジョンから、プレステ3まで数々のゲーム機を所有してきましたが(PS4はまだ持ってません)、特にファミコンディスクシステムが好きですね。ディスクシステムには名作が多いです。ゼルダに始まり、パルテナの鏡、メトロイド、ファミコン探偵倶楽部・・・etc.。

 

って話が逸れました。とにかく「レトロゲーム」とかいう単語に弱いのですが、「ファミコン風デザイン」の商品はついつい買ってしまったりします。その中で、何気なく買ってみたら便利で毎日持ち歩いてる、コロンバスサークルが出している、

 

クラシックミニファミコン用の「レトロフェイスポーチ」

 

を紹介してみたいと思います。

本来の用途としては、クラシックミニファミコンを持ち運んだり収納のために使うんでしょうけども、毎日の仕事に持って行く充電器やらバッテリーなどを入れるのに重宝してます。

 

こんな感じです。

 

蓋の裏にはネットがついていて、小物が入れられるようになってます。そして中蓋みたいなものがついていて、下に入れたものと蓋部分(ネット部分)の間にクッションみたいになります。本来はファミコン本体の上にかかるようになっているんでしょうね。

ポーチとして使うには少し大きいような気もしますが、やまだは結構小物を持って歩いているので、ちょうど良い大きさです。女性の化粧ポーチみたいな使い方もできるかもしれませんね。(しないか。(笑))

 

てなわけで、これだけものが入っていても結構余裕の収納力です。

あ、物自体は何が入ってるのかは気にしないでください(笑)。

 

というわけで、アマゾンとかでも1000円ちょっとですし、モバイルバッテリーとか小物を大きいバッグに入れていて、いざ使おうとするとバッグの中を探してしまう、なんて方はポーチを使ってみてはいかがでしょうか。デザインが可愛いですし。

 

 

まぁ、このポーチが特別優れている、というわけではありませんけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です